便利で必需品のお名前シール

子供達が幼稚園にあがり持ち物に記名すると言う作業は当たり前にあり幼稚園内に持ち込む全ての持ち物に記名は当たり前になっていてうちはお名前シールと油性ペンを常備している状態です。紙の物布の物は油性ペンでも大丈夫なんですが、給食で使う関係のものは絶対的にお名前シールじゃないとだめです。
プラスチックが多いのですが、給食の油分ですぐ消えかかったり、食器洗いの洗剤ですぐ消えるので、お箸等が入ったトリオセット、歯ブラシ、コップ、お弁当箱、水筒は私の中で絶対にシールじゃないと作業が切りがなさ過ぎてダメです。あとはやっぱり下の子にお下がりで使いたい場合も記名を油性ペンでして後悔した事が割とあるのでシールだとはがせていいですね。
私はお名前シールを注文した事もありますしお名前シールを作る機械も今は持ってます。いずれにせよサイズも選べるし柄やフォントも選択できるので可愛く仕上げる事が出来るのも魅力ですね。もうしばらくで小学生にあがるので算数セットの記名もシールを持ってればだいぶ楽に作業が進むと思いますし、字が消えないから凄く便利ですね。細かいサイズのシールもあるし大変便利です。子供が生まれた人の出産祝いでも私はお名前シールやお名前シールを作る機械をプレゼントで良く送っています。

入園入学準備の強い見方!お名前シール

春になると入園や入学の季節がやってきます。そこでお母さんたちの大仕事が入学準備です。たくさんの道具を買いそろえたり、給食袋やら図書袋を作ったりと大忙しです。さらには、それら全てのものに名前をつけなくてはなりません。なかには、エンピやクレヨンの一本一本にも、小さな記名欄に書かなければいけない場合もあります。気が遠くなる作業です。そこでお母さんたちの見方になってくれるのがお名前シールです。
今では便利なことに、お名前シールをネットで気軽に注文ができ、きれいに氏名が印刷された状態で手元に届きます。アイロンシールと普通のシールが400枚ほど入っているお得なセットや、算数セットなどの特殊な道具の記名に使えるシールまであります。値段も2000円から3000円なので、手が出やすい価格です。貼るだけで簡単に名前がつくのでかなりの時短になりますし、字を書くのが苦手という方でもきれいに記名が終わるのが楽ちんでいいです。特にお母さんたちを苦戦させる筆記用具類の記名も、お名前シールを円形に沿って一周させ貼ればいいだけです。
シールを注文する際に、シール枠の柄やマークを選べるお店もある多く、小さいお子さんがいる場合、自分の名前がわからなくても印として自分のものとわかるのもお名前シールの魅力です。入園入学シーズンのお母さんの強い見方です。

お母さんにもお財布にも優しいお名前シール

幼稚園への入園は、まだ子供が幼いため親が全て準備して記名しなければなりません。下着やペンの蓋、お箸の一本一本にまで全てに子供の名前を書かなければならないのは結構な重労働です。手書きで1つ1つ書いていくのは愛情たっぷりではありますが、1人で全てこなすのはほんとうに大変です。日々育児に追われている中でそこまで頑張っているとやつれたり痩身してしまいそうですよね。そんなときにおすすめなのがお名前シールです。今やお名前シールはインターネットで簡単に注文することができます。枚数も選べるので本当に便利です。メール便での発送がほとんどですので、送料も気にならないですね。
お名前シールが届いたら後は貼るだけです!とても簡単です。また、お名前シールは記名されていないものも販売されています。もちろん1番便利なのは記名されたお名前シールですが、やっぱり記名は自分でやってあげたい!という方は、記名されていないお名前シールを準備しましょう。
お名前シールは子供用品店や100円ショップで購入できます。直接記名するのと一緒じゃない?とお思いの方、お名前シールがあるとないのだと全然違います!直接記名するとなると、お箸やペンの蓋など細かい部分への記名が大変なんです。お名前シールを剥がす前に記名してから貼るとかなり効率よく記名できちゃいます。入園準備にお名前シールは必須です!

私のお名前シールの思い出

私は、幼稚園から小学校卒業までお名前シールというものを使っていました。当時、そのシールを使っていた感想はべたべたしてて一枚一枚張るのが面倒くさいなと考えていました。しかし、ある程度年を重ねた現在はお名前シールがとてもすばらしいものだと思うようになりました。私の名前は、とても画数が多いのでとても面倒でした。しかし、シールの場合、一度該当箇所に張ってしまえばおしまいなので書くよりずっと楽です。…

トピックス

お名前シールを利用すべきかどうか

お名前シールというと、大人の方にはあまり馴染みがないかもしれません。幼稚園や小学低学年のお子様をお持ちの方はご存知だと思いますが、自分の名前をかいたシール、それがお名前シールです。なぜそんな事を…

もっと詳しく

お子さんの新生活にはお名前シール

お子さんが幼稚園・保育園に入園する頃、小学校へ入学する頃、先輩ママさんからこんな言葉を聞きませんか?名前付けが大変なのよ…と。入園・入学前は、ただでさえ必要な物が多く、準備するだけでも大変なのに…

もっと詳しく

様々なデザインで大活躍!お名前シール

幼稚園や保育園、小学校など入園・入学前の準備はいろいろあって大変ですが、その中でも結構面倒なのが持ち物すべてに名前を書かなくてはならないことです。大きなものから細かい文房具まですべてに名前を書く…

もっと詳しく